茨木市の歯医者(歯科医院)「みやの矯正・小児歯科クリニック」の感染予防に関してのページです。

新患受入制限・感染予防に関して

Restriction・Sterilization新規患者様の受入制限・感染対策について

新規患者様の受入制限について

当院では現在、多くの患者様にお越しいただき、ご予約が一部取りづらくなっております。
すべての患者様に責任をもって対応するため、矯正治療や歯並び相談のご予約のみお取りさせていただいております。
むし歯治療やクリーニングのみをご希望される患者様のご予約はお取りしておりません。

標準感染予防策

1. 器具の消毒、滅菌を徹底しています。これはコロナウイルスの問題に関係なく、明確な基準のもとに行なっています。
  2. タービン(歯を削る機械)はアルコールでの拭き取りだけではなく、専用の滅菌器も使用し、使用するたびに毎回滅菌しています。
  3. グローブその他使い捨て機材を使い回しをすることはありえません。 医療用消耗品が非常に品薄となっておりますが、万が一消耗品が手に入らない場合は一時的に閉院致します。
  4. 診療チェアーや操作パネルなども使用する毎に消毒液にて清拭します。

コロナ対策

1. 1日に来院される患者の人数制限、および予約時間の調整をします。事前のお電話にてご予約が無い場合は、当日の処置は致しかねます。ご予約のご相談はさせていただきます。できるだけ事前のお電話にご協力お願い致します。お子様の外傷等緊急時も先にお電話ください。
  2. ドアノブや家具などのアルコール消毒を徹底しています。

患者様へのお願い

1. 院内に入られる患者様に関しましては、来院時に手指消毒を行って頂きます。御手洗の後にも手指消毒をお願いしております。
  2. 37度以上の体温や、せき・息切れ、倦怠感など体調の優れない患者様に対しましては、 治療をご遠慮いただきまして、ご予約のキャンセル、来院を控えていただくようお願い致し ます。
  3. 完全予約制のため、クリニック内が密にならないよう人数を調整しています。可能であれば、ご家族の付き添いもできるだけ少なくして頂くようお願いしています。
  4. 診療中以外は、患者様や付き添いの方のマスク着用もお願いしています。